ロゼッティ/ホルン協奏曲

2つのホルンの為の協奏曲変ホ長調、第5番&ホ長調/ヴァレンドルフ&サラ・ウィリス(2002)
CD(CPO 999 734−2)

ロゼッティ/2つのホルンの為の協奏曲集
1.2つのホルンの為の協奏曲変ホ長調(伝:ハイドン作)
      (MurrayC56Q/Kaul deest)
2.2つのホルンの為の協奏曲第5番変ホ長調
        (MurrayC57/KaulV:53)
3.2つのホルンの為の協奏曲ホ長調
        (MurrayC58/KaulV:51)
4.2つのフルート、2つのホルンと弦楽の為の
   ノットゥルノ変ホ長調(MurrayB27/KaulT:58)
  クラウス・ヴァレンドルフ(ホルン)
  サラ・ウィリス(ホルン)
  ヨハネス・メーズス指揮
   バイエルン・カンマー・フィルハーモニー
       録音 2002年5月21〜24日

 このCDはロゼッティの2つのホルンのための作品を録音した貴重なものです。そして改めて、ハイドン作と言われた2つのホルンのための協奏曲変ホ長調をロゼッティ作として録音した記念すべきCDでもあります。
 1曲目の協奏曲はヨゼフ・ハイドンあるいはミヒャエル・ハイドンの作ではないかと言われていましたが、どうやらロゼッティの作品らしいということで、2001年にMurrayC56Qの番号がつけられたようです。二人の演奏は抜群です。鮮やかです。
 4曲目のノットゥルノは珍しい作品で世界初録音でした。ヴァレンドルフとサラ・ウィリスの抜群の演奏によって、ロゼッティの新たな曲が披露されています。魅力的な1枚です。


トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system