ジャック・フランソワ・ガレのホルン作品

易しいデュオ/アンドリュー・レウィンター&ローレン・ハンモック(1992)
CD(EQUILIBRIUM EQ34)

 ホルン・デュエット集
1.ガレ/易しいデュオOp41
2.バッハ/2声のインヴェンションから3曲
3.モーツァルト/12のホルン二重奏曲K487
4.2つのルネサンス作品
5.ハイデン/2つのホルンの為の5つのカノン
6.ショウ/3つのビッパリーズ
  アンドリュー・レウィンター(ホルン)
  ローレン・ハンモック(ホルン)
  録音 1992年頃

 ホルン・デュオのCDは珍しいでしょう。アメリカのカップルによる録音です。レウィンターはフロリダ・フィルハーモニー、ハンモックはフロリダ・ウェスト・コースト交響楽団のホルン首席です。1992年に二人は結婚しています。
 ガレの作品は初めて聞きます。バッハの2声のインヴェンションからBWV779、786、774の3曲はフーガの楽しさがあります。779は有名な曲で、聞けばすぐにわかります。
 モーツァルトのホルン・デュオは第1、第3、第6曲以外はモーツァルトの作品ではないかもしれないという曰く付の作品ですが、実に楽しい作品です。息もぴったりです。
 ハイデンの作品は5つの小品ですがホルン・アンサンブルの楽しさが一杯です。ローウェル・ショウの作品はジャズ風の曲でスイングする小品です。さすがアメリカ人の2人にはお手の物です。


トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system